コーダリー(湯島)

画像

この店との出会いについては、見田盛夫さんに感謝。彼の著書である東京フランス料理店ガイド「エピキュリアン(平成13年11月発行の最終版)」に導かれました。

当時ソフィテル2Fにあったレストラン、プロヴァンスが紹介されていたのです。“いつか行こう、いつかきっと・・・”と思うこと数年。しかし肝心なソフィテルがなくなってしまいました。

その後、ある雑誌でソフィテルの方がすぐ近くにコーダリーという新しいレストランをオープンしたことを知りました。嬉しくて縁を感じて私の誕生日にランチを予約したのが始まりという訳です。

出会いの経緯からして、私の中ではとても特別なレストランになりました。駅からしばらく歩いていくアクセス、16席ほどの規模感、サービスの心地よさ、デザートまで存分に楽しめるお料理、気に入りました。

写真は、トマトファルシ(5月訪問時のメニューです)。ブログで事前チェックしてメニューを選ぶことが出来ました。
平日の1,800円ランチコースで、スープ、サラダ、メインディッシュ、コーヒー&小菓子を楽しみました。
もちろんグラスシャンパン(1,300円)で乾杯も。

コーダリー(Caudalie)
東京都台東区池之端1-6-19 高瀬ビル1F
03-3828-3006
http://restaurant-caudalie.com/
http://blog.restaurant-caudalie.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ブシェ クリストフ
2009年08月22日 15:06
こんにちは、
綺麗なページですね。
僕はフランス料理の先生です。
よければ僕のホームページを見て下さいね。
http://france.gourmet.coocan.jp

よろしくお願いします。
monjour
2009年08月23日 22:48
Bonjour!Monsieur Beucher.
Merci beaucoup pour votre message.
Je vais visiter votre site.