キャーラさんのあじフライリスト1

テレビ東京で『世界!ニッポン行きたい人応援団』という番組がありました。
イタリア人のキャーラさんが、アジフライに見せられて日本に来日したというもの。

「おいしっしも!」陽気なイタリア女性がアジフライを極める:世界!ニッポン行きたい人応援団
https://news.line.me/articles/oa-yomutxcom/be785bd147ad


「連載Dの感謝」陽気なイタリア人女性がアジフライを極める!:世界!ニッポン行きたい人応援団
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2018/017987.html

その番組では、キャーラさんがとくにかくアジフライを愛していて、
その一途さと、アジフライに関わるすべての人をリスペクトしているそのl姿が大変魅力的でした。

もう、キャーラさんのファンになってしまいました。
そして、その中で取り上げられたお店も素敵な店ばかりで一度は行きたいリストに加わりました。

①京ばし松輪
東京都中央区京橋3-6-1 秋葉ビル B1F
03-5524-1280
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13014384/


千葉に専用の生け簀があること、そして鮮度を保つ背開き法などなど、
あじフライを外から見ていてはわからない徹底ぶりを見せられると、食べたくなります。
価格も1300円であじフライ定食が食べられるようで、一度行ってみたいです。

②-1 日本酒 弘大 (ニホンシュ ヒロシダイ)
大阪府大阪市福島区福島4-4-39
06-6448-1155

姉妹店
②-2 弘大Z (ひろしだいゼット)
大阪府大阪市福島区福島5-13-3
06-6147-5556

アジの血抜きをして鮮度と臭みをとる手間暇かけているところを見ると、
血抜きすることでどこまで味が違ってくるのか、大変気になりました。
また、魚全般に同様の手間暇をかけていること、
家族経営の居酒屋で居心地の良さも伝わってきたこと、それら含めて魅力的です。
大阪へ行く機会があったとき、是非訪れてみたいです。

続く

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント