太巻きプロジェクト

画像

太巻きプロジェクト決行。

どうしても太巻きを巻きたくて、2月の目標にしていました。

恵方巻きなどを見たこともあると思いますが、“太巻き”という言葉に弱いです。

初めての太巻きで時間はかかりましたが、何とかできました。

かんぴょうも美味しく仕上がりました。

中身は、卵焼き、キュウリ、かんぴょうの3種の太巻きと、ツナ、キュウリの太巻きです。

のりで巻いていく過程が、非常に好きなタイプです。

また、太巻きって、見た目にも言葉にも特別感がありまして、その感じも好きです。

2分ほど待って切るんですが、一番初めに切った切り口を確認したあの瞬間、たまらなく良い時間でした。

画像

本来は、はじの部分も綺麗に切り落とすのでしょうが、お家でのことですのでそのままです。

そのはじっこ、結構お得感もあり、人気でした。

次回は、細巻きなど加え、のり巻きパーティを開催したいです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

豆助
2017年03月12日 09:44
太巻き美味しそ~ですね~!! 何本太巻きを作られたのですか??(*^_^*)太巻きパーティーはい~ですね~!!今度いつ太巻きパーティーをしますか~?? その時は私も参加してもい~ですか~?! な~んてね~!!(*^m^*) ムフッそれにしても本当、美味しそうな太巻きですね~!!(*^_^*)
monjour
2017年05月19日 01:22
豆助さま
コメントありがとうございます!
是非、太巻きパーティやりたいですね。
コッペパン祭りでも良いですよ。