PETIT PARIS(神楽坂)

フランス語、楽しかったです。

PETIT PARIS(プチ パリ)、先日見つけたお店です。

ランチでここまで楽しめると、午後の過ごし方も随分変わります。

前菜、スープ、メイン、コーヒー、
そして小麦の香りがとっても良いバケットが付いて980円。
ありがとうございます。

一皿一皿は、私にとってとても適量でしたし、
フランス気分を存分に味わえました。

何より、オーナーのフランス人サービスの方が、
私の満足度をぐぐんと引き上げてくれました。

気さくで、フランス語のおしゃべりにどんどん付き合ってくれまして、
大変満足のお昼となりました。

神楽坂の路地裏に、こんなに爽やかでリーズナブル、
そして楽しく過ごせるお店が出来たのは嬉しい限りです。

更には、オーナーは大のサッカー好きとのこと。
早速、フランス代表だったジダンや、いま活躍中のベンゼマ、
ナスリの話題を楽しんだ次第です。

これまで、日本にいるフランス人の方で、
サッカー好きの方にはなかなかお会いできずにいましたが、
こちらにいました。

是非、チャンスを作って通いたいお店です。

PETIT PARIS
東京都新宿区神楽坂5-7-3
03-6457-5585
http://www.petitparis.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ex-voisine
2011年07月24日 13:19
そーそー!!こういうカジュアルな店がイイんです。
今の残業の大波が過ぎたら、行ってみたいです。
暮れの旅行に向けて、仏語のリハビリもしないといけないし・・・と大義名分もありますしね・・・。もう、曜日なんて月曜から順番に言っていかないと出てこないんだから、情けなかぁ・・・。
monjour
2011年07月26日 22:51
コメントありがとうございます。こちらのお店、食材の名前も親切にゆっくりと話して教えてくれました。
こちら、独り言のフランス語に限界を感じ、手帳にフランス語を!ということで、「フランス語で手帳をつけてみる」なる本を購入しましたが・・・。
ex-voisine
2011年07月27日 22:36
おぉっっ!!奇遇でございます。私もその本、持ってます!単語に妙に感心してしまって、覚えるに至りませんが・・・。単語を拾って「お小遣い帳」をつけ、愚痴を書いてはうさを晴らしてます。結構たのしい・・・!
monjour
2011年07月28日 22:20
コメントありがとうございます。
本、持ってましたか、奇遇ですね。
こちら、良く使えそうなページを、縮小コピーしてスタンバイしました。