コーダリー(湯島)

画像

湯島のフレンチレストラン、コーダリー。
(写真は、当日のメイン、本日のお魚の料理です。)

今回は、友人の結婚をお祝いするため、私がお店を手配することになりまして予約しました。



平日の夜に、結婚する二人と、友人との四人での楽しいディナーです。

デザートについては、是非オリジナルのものをお願いしたいと思い、コーダリーのブログとにらめっこしました。

以前から、そのブログが好きで、デザートのアップを楽しみに見ていました。“お願いをするとオリジナルケーキを作ってもらえる”、そんなチャンスの時には料理も美味しいので是非行きたい、そんな理由で選びました。

ブログには、大人のチョコレートケーキ、イチゴのロールケーキ、クロカンブッシュ、フルーツタルトなどが紹介されていて、どれも魅力的なものばかりで、目移りしてしまいました。結局は、コンセプトをお伝えしてお任せしました。

「結婚する二人の門出を祝う、晴れやかで“可愛らしいケーキ”」をサプライズデザートとしてお願いしました。

画像

写真は、友人のメイン、ウズラです。見るからに美味しそうで、“シェアして~”と言いたい気分でした。

私は、上の写真、本日のお魚料理をいただきました。

ホウボウの食感を楽しめましたし、バケットも美味しく、言う事無しでした。前菜もそうでしたが、どの料理も丁寧で、素材を十分に楽しませてくれる料理でした。

最近は、本当に忙しい毎日で、私にとっても久々のご褒美、そんな気分になれるディナーでした。

結婚する二人の幸せそうな笑顔と、目の前にあるご馳走に感謝。そして、この後のデザートの出来具合を楽しみに、良い時間を過ごさせてもらいました。

画像

こちらがオリジナルデザート。

フランボワーズとフロマージュブランのムース。

上には、フルーツやマカロン、周りにチョコ、そして“Bon mariage”のメッセージを添えてくれたケーキでした。

結婚する二人、そして友人と私、一同嬉しくなるケーキでした。この後、四等分に切り分けていただいて、このケーキを楽しみ尽くしました。

トッピングされていた二つのマカロンの行方は・・・、もちろん予想通り、私のお皿ではなく・・・、結婚する二人のお皿にしっかりのっていました。(食べたかった!(冗談))

お願い通りの可愛いケーキをありがとうございました!!

画像

このケーキは、通常のコースのデザート。

実は、当日私と一緒にホスト役だった友人が、「翌日が誕生日である」と、何気なく話ていたところ、サービスの方がしっかり聞いていてくれて、友人のケーキに“Bon anniversaire”とメッセージを添えてくれたのです。

これには友人も、皆も大喜び。
オリジナルケーキとともに、この日のディナーを演出してくれました。こんなサービスの方がいるレストランって、本当に良いですよね。

重ねまして、ありがとうございました。

いや~、これほどの楽しいディナーを過ごせて本当に幸せでした。

コーダリー (Caudalie)
東京都台東区池之端1-6-19 高瀬ビル 1F
03-3828-3006
http://blog.restaurant-caudalie.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント