LA VIE DOUCE(曙橋)

画像

曙橋駅から、新宿まで歩いてみようと思いまして、歩いていたら見つけました。

LA VIE DOUCEというパティスリーです。ガラス越しに店内を覗くと、店構えとともに店内も楽しげなこと、イートイン出来ることを確認しまして早速店内へ。

チョコレートやチョコレート系のケーキが美味しそうかなということで、ラヴィ・バッカス(399円)(写真)をセレクト。ホットミルク(367円)とともにいただきました。

シェフのフランス修業時代のコンクール優勝作品のようで、ミルクチョコとオレンジのケーキです。チョコの濃厚さと甘さがとっても気に入りました。

また、店内は、イートインが7席ありまして、靖国通りの歩行者にじろじろ見られながらも、自信満々にいただきました。

イートイン席は、店員さんの死角で、楽しげな装飾やお菓子に囲まれて、とても落ち着けました。

LA VIE DOUCE (ラ・ヴィ・ドゥース)
東京都新宿区愛住町23-14ベルックス新宿ビル1F
03-5368-1160
http://www.laviedouce.jp

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年08月31日 17:14
始めまして。
博士Blogといいます。
先日私のブログにブシェクリストフさんより、コメント
頂きました。
そして、ブシェクリストフさんのブログにコメントを
書き込んでいましたところ、先ほど見たらフランス語で
コメント書いてあったので、クリックしてみたところ、
テーマに料理やスイーツなど興味あるものばかりでした
のでお邪魔させていただきました。
monjour
2009年08月31日 18:01
博士Blogさん、コメントありがとうございます。
私も博士Blogさんのブログにお邪魔させていただきますね。
引き続きお時間ある時にお立ち寄り下さい。
コメント、楽しみにしています。