アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パン」のブログ記事

みんなの「パン」ブログ


ハローデリ(参宮橋)

2017/05/17 00:24
画像

ハローデリのむちむちサンド。

パンでお腹いっぱいになりますか?

私は、なかなかお腹いっぱいにならないと思ってしまって、いつも一つ多く買ってしまいます。

でも、安心して一つのサンドイッチだけで満足できる、そんなお店を見つけてしまいました。

ハローデリというお店です。参宮橋にあります。近くにあるsandosando(サンドサンド)という、私の好きなタイプの小さなイタリアン、そこの惣菜店です。

こちらにはいくつかのサンドイッチがあります。そのサインドイッチは、沢山の具が分厚いパンにサンドされています。

写真は、たまごです!

“がぶっと食べて!”と語りかけてくるようなビジュアルです。だから、一度ショーケースにあるサンドイッチを見てしまったら最後、買うしかありません。

コンビニで、パックのオレンジジュースを買い、坂道を少し上って公園に行きます。そして、ベンチに座り、青空と綺麗なバラを見ながらサンドイッチをいただきます。

本当に美味しかったです。

こういうお昼の時間、良いですよね。

ハローデリ参宮橋
東京都渋谷区代々木4-6-2 PROXIMA 1F
03-3375-0255
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビーマイセルフ&サンデーベイクショップ(初台)

2015/01/30 23:42
初台も少し開拓してみました。
いつもは行かない方向へ行ってみまして、コーヒースタンドとベイクショップに出会いました。

若い店主が、コーヒーを提供していて、簡単なランチもやっています。
完全禁煙で、一人時間も友達時間も家族時間も過ごせそうなお店です。

Coffee&WINE+BEER Place Be Myself(ビーマイセルフ)
東京都渋谷区本町1-58-6 木下ビル 1F
03-6276-6724
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13177503/
http://bemyself-hatsudai.com/

また、外から見ただけで、美味しそう!と思ってしまう、ベイクショップも。
お店の名前のとおり、日曜日そして水曜日が営業日のようで、明確な方針のもと営業されているお店。
簡単なイートインのコーナーもありますが、皆さんテイクアウトで利用していました。
スコーンやブラウニーがとっても美味しそうで、思わず店内へ入ってしまいます。

サンデーベイクショップ(Sunday Bake Shop)
東京都渋谷区本町1-58‐7
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13103500/
http://teaplus.jugem.jp/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


参宮橋

2014/12/23 01:02
今年、参宮橋デビューをしましたが、幾つかまとめて紹介します。

お好み焼きと言えば、昇次郎。
広島風、綺麗な鉄板、気の利く店主。
とにかくおすすめです。

店主が、チャリン、カリン、チャリン、カリンとリズミカルに作る音を聞きに行く。
それだけでも楽しいです。

鉄板お好焼 昇次郎
東京都渋谷区代々木4丁目6-5 七福ビル 2F
03-3375-86

お粥と言えば、茶房 参友堂(さんゆうどう)です。
少しさっぱりしたものが欲しい、おなかに優しいものが欲しいときには最適。
鶏を煮込んだお粥も、とっても美味しく、体もあったまります。

茶房 参友堂(さんゆうどう)
東京都渋谷区代々木5-55-6 2F
03-3468-8868

パンと言えば、タルイベーカリー。
隣接するお店でイートインもできます。
焼きたてもありますし、イートインように温め直してくれます。

暖かい日には、テラス席で爽やかにホットドッグにかぶりついて、
理想的なパンのランチが楽しめます。

タルイベーカリー(TARUI BAKERY)
東京都渋谷区代々木4-5-13
03-6276-7610

タルイベーカリーの隣には、ライフサン。
カフェで、パスタやカフェメニューが楽しめます。

パスタといっても、まずはスープが迎えてくれ、パンが何種類もあって、
好きなだけ食べることが出来ます。

しかも、バターもついてくるんです。
そしてパスタが登場するんですが、パスタのお皿には野菜もたくさん。
生の野菜、サラダ、酢の物野菜など。

そして、本当にゆっくりできる空間です。
時間のある時に本当は行きたいカフェです。

ライフサン(LIFE son)
東京都渋谷区代々木4-5-13
03-6276-1115
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タルイベーカリー(参宮橋)

2014/10/19 18:30
画像

晴れの日に、食べようと決めてました。

そして、快晴の日、行ってきましたTARUI BAKERY。

ランチ時に、参宮橋方面まで行くには結構歩くのですが、歩いた後におこの一品。

ジャーマンドッグ。

パンオーブンで温め直してくれたものをテラス席に座っていただきました。

大きく口を開けて、迷うことなく食べる。

いやぁ、満足な一品でした!

タルイベーカリー(TARUI BAKERY)
東京都渋谷区代々木4-5-13 レインボービル3 1F
03-6276-7610
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13140777/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「パン」ブログ

モンジュール Le collage de 76 パンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる