モンジュール Le collage de 76

アクセスカウンタ

zoom RSS 東一(初台)

<<   作成日時 : 2017/05/17 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

おいなりプレートとの出会い。

ランチタイムに、お店の看板や旗で“おにぎり”、“おいなり”と書かれていると、心が躍ります。

次に、“具だくさんのお味噌汁”なんてメニューが目に飛び込んでくると、すぐにお店に入ってしまいます。

そして、ランチセットに小鉢がつくとわかると、もう嬉しくてたまらなくなります。

話は飛びますが、“豚汁”という言葉に出会うと、なぜか“ぶたじる”と読んでしまいますが、この豚汁という言葉にも非常に弱いです。

そして先日、また出会っちゃいました。東一というこんにゃく屋さんのイートイン。

迷うことなく「おいなりプレート」を注文しました。

ご飯がたんまり詰まった太っちょのおいなりが2個、ちくわぶの小鉢とこんにゃくの甘辛煮の小鉢にところてん、そして具だくさんのお味噌汁、満足なお昼となりました。

また行きますので、よろしくお願いします!

東一
東京都渋谷区本町1-51-14 オペラタウン商店会
03-3377-3603
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13142608/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東一(初台) モンジュール Le collage de 76/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる