モンジュール Le collage de 76

アクセスカウンタ

zoom RSS スナップエンドウ&きぬさや

<<   作成日時 : 2017/05/14 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

冬を越えたスナップエンドウときぬさやがただいま元気です。

毎週毎週収穫ができています。

12月から春になるまでは、小さな苗が凍えそうで、このまま大丈夫かな?と心配していました。

しかし、暖かくなると本当に急激に元気になりました。

そして綺麗な花が咲き、小さなスナップエンドウが段々大きくなっていきます。

最近では、少し虫にやられ始めていますが、最初に収穫した頃は、綺麗なスナップエンドウが食卓に並びました。

そして、きぬさやも同様です。

画像

こちら実はきぬさやです。

これだけ収穫すると、嬉しい限りで、自然に感謝です。

スナップエンドウの隣には、きぬさやも同じく冬を越し、同じようにぐんぐん育ちました。

きぬさやは、育ちすぎると中のみがパンパンに膨れ上がり、スナップエンドウ並みのふっくら感になってしまいます。

一緒に収穫すると、どちらかわからなくなるぐらいです。

写真のものもそんな感じです。

とは言え、こちらのきぬさやも、スナップエンドウとは違うサクサク感と甘さがあり、春の恵みです。

スナップエンドウの方が肉厚ですが、きぬさやも負けていないサクサク感と甘みです。

画像

このスナップエンドウ、本当に甘くて肉厚なサクサク感がたまらないです。

昨シーズン、同じ畑の皆さんが、スナップエンドウやきぬさやを上手に作っていて、是非今シーズンは作りたいと思っていましたので、思いが実現しました。

このままの調子で、宜しくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スナップエンドウ&きぬさや モンジュール Le collage de 76/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる